TOP >  令和6年3月4日(月)より条件付面会を再開いたします。

令和6年3月4日(月)より条件付面会を再開いたします。

受診について

 新型コロナウイルスに感染し、10日間が経過するまでは感染リスクが残存しています。ご自身や同居の方が、陽性になった場合は、来院前に事前にお知らせください。

マスク着用について

 厚生労働省より、令和5年3月13日以降は、マスクの着用は個人の判断に委ねるとの連絡がありましたが、病院へ受診する場合については マスクの着用が推奨されています。
 症状の有無にかかわらず、不織布マスクの着用をお願いいたします。
 ご入院の場合も、病室内で可能な限り不織布マスクを着用してください。

感染症を疑う症状

 ご来院・ご入院1週間以内に、以下の症状がある(あった)場合は、来院前にご連絡ください。
・ 37.5℃以上の発熱
・ 倦怠感
・ 鼻水・鼻づまり
・ 咳・のどの痛みや不調(イガイガなど)
・ 腹痛・下痢

入院患者様への面会について

 伊丹保健所管内におけるインフルエンザの定点あたりの患者数が13.25(前週18.83)と
減少傾向になっていることに伴い、令和6年3月4日(月)より条件付面会の再開いたします。
 しかしながら、新型コロナウイルス感染症の感染は継続している状況であり、病院内には
通常より感染により重症化するリスクが大きい方々がおられることから、下記の注意事項を
厳守の上面会していただけますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 また、新型コロナウイルス感染症等の状況によっては、ご面会を再度禁止させていただく事
がありますので、ご了承ください。

【面会時のルールについて】
面会時間 14:00~16:00
1患者 1日1回2名まで15分以内
・6階東病棟について
 小児科病床については、中学生以下の子どもの面会は不可
・3階西病棟について
 10歳以下の子どもの入室は不可
 ただし、個室においてはご家族に限り10歳以下の子どもの面会は可能
 基本、新生児とご兄弟との直接面会は不可

【面会時の注意事項】
①当該病棟入口にて、トリアージシートを記入していただき下記事項にて確認させて
 いただきます。
  面会者(面会者の同居者や普段合われるご家族・友人含む)に1つでも該当事項が
  ある場合は面会をお断りします。
  〇2週間以内に新型コロナウイルス感染症と診断された方
  〇7日以内に生じた以下の症状
   ・37.5℃以上の発熱  ・鼻汁、鼻づまり  ・腹痛、下痢
   ・倦怠感  ・咳、のどの痛みや不調(イガイガなど)
②院内は必ず不織布マスクの着用をお願いいたします。
 また病棟に入る前に必ず手指消毒をお願いいたします。
③面会中の飲食はご遠慮ください。

【面会後の注意点】
 面会後、面会者が2日以内に新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けた場合や濃厚接触者である事がわかった場合は、当院までご連絡ください。

関連リンク

●伊丹市ホームページ