itami hospital

当病棟は師長、副師長、主任2名、スタッフ16名で構成されています。病棟は昨年
12月に改築し以前より、明るく、広くなり働きやすい環境です。
病床数は5床で手術室をはじめ、循環器・呼吸器内科を中心とした全科対象の患者を受け入れています。緊迫した場面もありますが、スタッフ間で協力し、日々、患者さまに安全で最適なケアを提供できるように頑張っています。
患者さま、ご家族には少しでも不安なく、安心して入院生活を過ごしていただけるよう丁寧な説明やケアを心がけています。
昨年度より、新卒看護師も配置されスタッフ一同で育成に力を入れています。先輩看護師は看護の知識・スキルに加え「お母さん」「お姉さん」的な優しさで新人看護師を見守っています。
なお、花の写真は循環器の主任部長の医師が育てたお花たちです!入室される前のご家族の癒しになっています。

ICUCCU副主幹(看護師長 N・O)

ICU・CCUでは様々な疾患の重症度・緊急度の高い患者様が入床されており、観察力・判断力が問われる現場です。経験豊富な先輩方の手厚い指導と支援、患者様の笑顔や回復に支えられ、無事、2年目看護師を迎えることができました。1年目で学んだことをしっかりと、患者さんへ看護提供できるように、学び続けていきたいと思っています。
(2年目ナース)

就職して2ヶ月たちました。先輩と一緒に重症患者さんの処置やケアに入らせて頂くことで技術の習得ができています。最近は患者様の受け持ちが始まっています。
先輩方のフォローで、日々振り返ることで毎日少しずつですが成長できています。
(1年目ナース)

Comments are closed.

Post Navigation