ダイハツ工業株式会社様より、除菌装置「ULTRABUSTER」を無償貸与していただきました。

2021年4月22日

 先日、ダイハツ工業株式会社様より、紫外線(UV)による除菌装置「ULTRABUSTER (ウルトラバスター)」を30台、無償貸与していただきました。
 「ULTRABUSTER」は、新型コロナウイルス感染拡大下において、最前線の現場で活動している医療従事者への貢献のため、ダイハツ工業株式会社様の「くらしとクルマの研究所」にて開発を行われてきた装置で、250台程度を近隣の医療機関へ無償貸与されているそうです。
 室内の空気を上部より強力に吸い込み、筐体内に格納された6本の紫外線ランプの照射により除菌するもので、25m3 の試験空間において、浮遊ウイルスを約11分で90%低減、約21分で99%低減できる効果が確認できているとのことです。
 貸与していただいた「ULTRABUSTER」は診察室や病棟などに設置して、患者さまが安心して受診いただけるよう役立たせていただいています。

ダイハツ工業株式会社様 紫外線(UV)除菌装置「ULTRABUSTER (ウルトラバスター)」   ダイハツ工業株式会社様 紫外線(UV)除菌装置「ULTRABUSTER (ウルトラバスター)」