TOP >  働きたい >  初期臨床研修医募集 >  臨床研修医募集 >  前期臨床研修を希望する医学生のための病院見学会

前期臨床研修を希望する医学生のための病院見学会

病院見学



又は、 itami-hp@city.itami.lg.jp まで見学希望日、診療科を記載ください。

当院の臨床研修を希望する医学生を対象として、病院見学を実施しております。
皆様の来院をお待ちしております。

個別見学

見学を希望される診療科と調整を行い、日程を決定しております。
まずは、見学申込フォームより、見学を希望される診療科と見学候補日をご連絡ください。
早朝勉強会や救急も見学可能です。WEB申込の通信欄に見学を希望される旨をご記載ください。

【申込方法】
1 WEBから申込
2 指導医と日程を調整して担当者よりメールさせて頂きます。
3 当日は、2階総務課へお越しください。 

【病院見学の日程】
9:30 来院・オリエンテーション
10:00 診療科見学
12:00 ランチ
 コンビニをご利用ください。
13:00 診療科見学
15:00 1日お疲れさまでした!

【診療科別 オススメの曜日】
診療科は、午前・午後に分けて2診療科を見学できます
消化器内科  火・水・木曜日
循環器内科  循環器の花形心カテの見学なら水曜日がオススメ!       
呼吸器内科  火曜日はAM気管支鏡検査、PM回診がありイチオシ
血液内科   いつでも歓迎です!
糖尿病内科  月・金曜日
小児科    月・木曜日以外、いつでも歓迎です!
外科     火曜日・木曜日 OPの見学が出来ます!
麻酔科    いつでも歓迎です!
整形外科   水・金曜日 OPの見学が出来ます!
脳神経外科  水曜日がオススメです!
泌尿器科   木曜日 OPの見学が出来ます!
産婦人科   水曜日 OPの見学が出来ます!
放射線科   月曜日PMはIVRを、金曜日は放射線治療の見学ができる為オススメです!
救急     いつでも!

【早朝勉強会の見学】
■実施日  火曜日 臨床研修医向け早朝勉強会
■時間   8:00~8:30

見学された方からの感想

●昨日は救急外来を見学させていただきまして、ありがとうございました。
救急の様子がよく分かり、2年間鍛えられたら相当力がつくだろうなと感じました。

●1日の見学でホームページや説明会では知ることの出来ない情報も得ることができて、大変勉強になりました。
特に希望する診療科である診療科の先生方、他にもたくさんの先生方にいろいろなお話を伺うことができ、貴院での研修を行いたいという意欲がますます高まりました。

●熱心に説明していただき、しっかりとした指導体制が組まれていることを実感できました。雰囲気も良く、貴院で研修したい気持ちが強くなりました。

【連絡先】

総務課 人事研修担当 電話072-777-3118(総務課直通)
メールアドレス itami-hp@city.itami.lg.jp

研修医