itami hospital

パパママクラスボード
 産婦人科外来の待合室にピンクの色のボードが設置されておりますがご存じでしょうか?これはパパママクラスに参加して頂いた妊婦さんやその夫の生の声をのせて、“パパママクラスってこんなことしているの”“参加してみようかな”とより多くの方に、興味をもって頂こうという思いで作りました。そもそもパパママクラスをご存じない方もいると思いますが、月3回教室を開催し、安心して貴重な妊娠生活が送れるように、また大切な赤ちゃんが生まれてくる準備がしっかりできるように必要なお話をしています。月1回、パパクラスも開催し沐浴練習も実施しております。このようなクラスを通して、妊婦さん同士が交流する場にもなり、毎回楽しい会になっています。ぜひぜひボードを覗いて興味をもって頂けるとうれしいです。

看護部 助産師 M・K

Comments are closed.

Post Navigation