itami hospital

3学会合同呼吸療法認定士20160607

津野さん、池西さん呼吸療法認定士試験合格おめでとうございます。二人とも合格できてほっとしました。試験合格に向けて、各分野を「基礎から分かりやすく」をモットーに毎月講義を行ってきましたが、我々も楽しく勉強できました。他職種の人々が同じ目標に向かって様々視点から頑張れるのは本当に楽しいです。呼吸に関して困っている人々をサポートして満足してもらえるように、これからもみんなで力を合わせて頑張りましょう。
呼吸器内科 細井慶太(左写真の中央)

呼吸療法認定士の試験に合格するまで、GBSTにはたくさん支えていただきました。認定講習会への参加支援から、認定講習内容の分野別講義(市立伊丹病院呼吸器内科ver)、加えてGBSTメンバーに会う度の激励プレッシャーにいたるまで。働きながら楽しく勉強ができたのはGBSTのおかげです。次にくる必要な方への支援に笑顔で繋ぎます。
理学療法士 池西弘達(左写真の右側)

昨年受験して、入職時の目標に挙げていた認定士取得を叶えることができました。お忙しい中、毎月試験対策の講義をしてくださった呼吸器内科の先生方にはとても感謝しています。今後は、臨床工学技士としての呼吸療法認定士の役割を考えて、チーム活動や業務で今までよりも何かプラスアルファーとなるパフォーマンスが発揮できるように頑張ります。
臨床工学技士 津野雄祐(左写真の左側)

※GBSTは院内での呼吸に関する支援を行う、多職種チームである。それぞれの専門分野を活かして総合的な協議を行い、呼吸に関する問題解決を図っている。

( 写真クリックで詳細表示)

Comments are closed.

Post Navigation